• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
カテゴリ
最新記事
プロフィール

bokuclsn

Author:bokuclsn
FC2ブログへようこそ!

薬奏シリーズ
音楽療法にサブリミナル効果を融合。音楽と波の音に加え、耳では聞き取れないサブリミナルメッセージが付加されています。これにより、CDを流すだけで目的別の暗示が潜在意識に直接浸透し、心身を根底から塗り替えることができます。リラックスタイムや作業用BGMにどうぞ。
大事なおしらせ


お久しぶりでございます(^皿^)
…この顔文字を使うのも久しぶりですね。
突然ですが、


当ブログは移転しました。


新しいブログの名は『うたもの!』。
「歌×物語」のコンセプトを継承しつつ完全リニューアル。洋楽のオリジナル和訳や造語歌詞の解読を中心に、さまざまな物語などもご紹介していきます。

これにともない、一部の記事も加筆修正したうえで引越しします。

該当する記事には移転先へのリンクを貼っていますので、ぜひそちらでご覧ください!



スポンサーサイト


だけど大丈夫 『Reset』平原綾香



当ブログでは「音楽×小説」をテーマにしております。
イメージテキストの下段にYouTube動画プレイヤーがありますので、こちらを再生しながらお楽しみくださいませ(^皿^)



『Reset』平原綾香
アルバム「4つのL」より

症状/桜 置き去りにした思い出 遠い約束 たったひとりの戦い
成分/女性ヴォーカル 琴 アコースティックギター バンド
分量/ミディアム(スピード)

イメージテキスト/
春、小高い丘から望む、あの街の風景がなつかしい
あの時、何もかもが平和で、何もかもが不変だと信じていた
きっと私はこの街で誰かと結ばれ、子を産み、幸せに暮らしていくのだ、と
しかし、それはどうやら叶わぬ願いだったのかもしれない

「みんなを救ってくれ」
誰かが叫んだ願いのために始まった旅──
気が遠くなるような旅の果てに待っていたのは、たったひとりの戦いだった

これまでたくさんのものを失った
大好きな歌も、信じていた友も
誰かがくれた優しさも
この胸のうちにあった自我さえも

どうして私はこんなところに立っているのだろう?
どうして私はまだ戦っているんだろう?

この手で脈動する黒い刀はどこからやってきた?
いつからこんな異形の四肢になってしまった?
私の身に何が起きているというんだ?

「待っているよ。君を、いつまでも」
遠くかすんだ記憶の奥で誰かがそう言った
それが誰かは思い出せない
でも、その誰かを守らなくちゃいけない──それだけは確かだった
私はこれまでたくさんのものを失った
きっとこれからもたくさんのものを失ってゆくのだろう
だけど大丈夫
待っててくれる誰かがいるのなら、私はまだ戦える


丘の稜線を埋め尽くすケダモノの軍勢を見据えた私は、刀を掲げて咆哮をあげた。
「さあ、私はここぞ。参るがよい!」
一瞬、黒いもやを帯びたケダモノの軍勢が人間に見えた。
そんなはずはない。かくもおぞましい生き物が、私と同じ人間であるなど。

陰鬱な衝動が胸を沸かせる。

またひとつ、何かが壊れる音がした





YouTube様より転載


国内盤(オリジナル)

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。


PS2『大神』
当曲「Reset」がテーマ曲として起用されています。

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。



今日のネタバレ(^皿^)
イメージテキスト──
今回の主人公はかつて救世主と呼ばれた女性です。
世界を魔物から救うべく過酷な旅に出た彼女でしたが、幾度も魔物と対峙するうちに彼女の手は黒い血に汚れ、心を侵食され、ついには自らも魔物に変貌しつつあります。
人間は「救世主は魔に堕ちた」と落胆し、彼女を討伐するために決起しました。
彼女は自らの異変に気付いていません。かすかな理性を引きずり、記憶の向こうで待っている誰かのためにこれからも戦い続けます。
今や、斬らんとしている敵が人間であるとも知らずに。

PS2『大神』──
地上に美しい自然を取り戻すため、三種の神器を携えた主人公アマテラス(白い犬神)が活躍する純和風アクション・アドベンチャー。
日本画のようなやわらかい世界と、大人も涙してしまうやさしいストーリーが様々な世代から絶賛をあつめ、現在でもひじょうに人気が高いゲームでございます(^-^)



当記事では、音楽を以下の構成でご紹介しております。
症状/その曲からイメージできる雰囲気、単語。
成分/曲の中で中核となる音。および気になる音。
分量/曲全体のおおまかな構成。特徴。
イメージテキスト/その曲を聴いて、僕が想像した言葉。短文。
これらはイメージの強要ではありません。
色とりどりの音楽を皆様の創作にお役立てくださいませ_(_^_)_


僕の音楽紹介は原曲の歌詞、タイアップ作品の内容を一切無視した、僕独自のイメージを文章化したものです。曲本来の意義を損なっている場合がありますのでご注意ください。あくまで個人の見解であることをご理解ください。
僕の文章内容と、歌詞およびタイアップ作品がリンクする場合があります。その場合、それだけ原曲がシーン内容やタイアップ作品にマッチしたものだと解釈してくださいませ(^_^)
イメージテキストは、曲のイメージを皆様に強要するものではありません。あくまで皆様に興味を持ってもらうための参考と、僕個人の鍛錬のために執筆しています。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

