• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
カテゴリ
最新記事
プロフィール

bokuclsn

Author:bokuclsn
FC2ブログへようこそ!

薬奏シリーズ
音楽療法にサブリミナル効果を融合。音楽と波の音に加え、耳では聞き取れないサブリミナルメッセージが付加されています。これにより、CDを流すだけで目的別の暗示が潜在意識に直接浸透し、心身を根底から塗り替えることができます。リラックスタイムや作業用BGMにどうぞ。
大事なおしらせ


お久しぶりでございます(^皿^)
…この顔文字を使うのも久しぶりですね。
突然ですが、


当ブログは移転しました。


新しいブログの名は『うたもの!』。
「歌×物語」のコンセプトを継承しつつ完全リニューアル。洋楽のオリジナル和訳や造語歌詞の解読を中心に、さまざまな物語などもご紹介していきます。

これにともない、一部の記事も加筆修正したうえで引越しします。

該当する記事には移転先へのリンクを貼っていますので、ぜひそちらでご覧ください!





桜フェスタ 4発目 サイド夜桜2


桜フェスタ 4発目 サイド夜桜2


サイド夜桜2でございます(^皿^)
今回をもってサイド夜桜は最終になります。
桜フェスタシリーズは画面左のカテゴリ「未分類」に収録しています。こちらもチェックしてくださいまし。

まずはご案内。
1/サイド明桜(アケザクラ)──
日中の桜風景に似合う曲集です。

2/サイド夜桜──
夜桜に似合う曲集です。ちょっとオトナな曲もこちらに含まれます。

3/今回はイメージテキストをお休みします。

それと、いつもの……
当記事では、音楽を以下の構成でご紹介しております。
症状/その曲からイメージできる雰囲気、単語。
成分/曲の中で中核となる音。および気になる音。
分量/曲全体のおおまかな構成。特徴。

これらはイメージの強要ではありません。
色とりどりの音楽を皆様の創作にお役立てくださいませ_(_^_)_




それでは……参ります。



ド派手にお洒落にブチかますぜー!(^皿^)

飲めや歌えや桜と共に

ヒトも妖魔も千客万来!

となりに見知らぬモノあらば、御名は問わずに酒を盛れ

笑うは良いよい、かかとは怖い

今宵は桜と酒宴にそうろう!


『錯乱 -Terra Ver.-』椎名林檎×斎藤ネコ
アルバム「平成風俗」より

症状/夜の歓楽街 妖艶 華やかな世界
成分/女性ヴォーカル スカバンド
分量/ファスト(スピード)


YouTube様より転載
この動画は『錯乱 -Terra Ver.-』です。


国内盤(オリジナル)

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。
『錯乱』には数種のアレンジヴァージョンがございます。
アマゾン様では表記が「錯乱」になっておりますが、正確な名称は『錯乱 -Terra Ver.-』でございます。不安に思われる方は、下のジャケット画像をクリックして詳細画面へ飛び、画面の中段にある「試聴する」でご確認ください。





喧騒から離れ、ひとり歩いてみてはいかがでしょうか。自分と向き合うための時間を、桜と月は至上のもてなしをもってやさしく見守ってくれます。
『夜月』星村麻衣
マキシシングル「桜日和」より

症状/月光浴 静寂 慈愛
成分/女性ヴォーカル ピアノ 鉄琴(アクセント)
分量/スロー(スピード) 

参照できる動画がありませんでした。
下記、アマゾン様にて同曲を試聴できます。興味のある方は下記のジャケット画像をクリックし、詳細画面の中ほどにある「試聴する」をクリックしてください。

国内盤(オリジナル)

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。




こちらはアニメ「エンジェルハート」からのご紹介です。
最後の輝きを君にあげる。君をぜんぶ包んであげる。だから今はゆっくり心をやすめて。
花はもうすぐ散ってしまうけど、来年また会えるからね。だから悲しまないで。
『My Destiny』カノン
マキシシングル「My Destiny」より

症状/月 癒しの光 静寂 戦士の休息
成分/女性ヴォーカル ピアノ 鈴
分量/スロー・ミディアム(スピード) 流れるようなメロディ 母性的な声色


YouTube様より転載

国内盤(オリジナル)



ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。




散りゆく花びら。その最後の瞬間までもが美しい。あなたは桜吹雪の中で何を思いますか? 誰を想いますか?
『Lovin’ You』東方神起
マキシシングル「Lovin’ You」より

症状/終局 散りゆくもの 壮絶な最期
成分/男性ヴォーカル シンセサイザー(楽器全般)
分量/ミディアム(スピード) サビでハイライト


YouTube様より転載

国内盤

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。



いかがだったでしょうか?

次回は最終回

桜フェスタ グランド・フィナーレ 『夢桜』

をお贈りします。



今日のネタバレ(^皿^)
笑うは良いよい、かかとは怖い──
タヌキやキツネ、ネコの妖怪が人間に化けた場合、それを見抜くには踵(カカト)を見ればよい、といわれています。なぜならば彼らには踵が無いからです。

『夢桜』──
次回をお楽しみに。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

