• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
カテゴリ
最新記事
プロフィール

bokuclsn

Author:bokuclsn
FC2ブログへようこそ!

薬奏シリーズ
音楽療法にサブリミナル効果を融合。音楽と波の音に加え、耳では聞き取れないサブリミナルメッセージが付加されています。これにより、CDを流すだけで目的別の暗示が潜在意識に直接浸透し、心身を根底から塗り替えることができます。リラックスタイムや作業用BGMにどうぞ。
大事なおしらせ


お久しぶりでございます(^皿^)
…この顔文字を使うのも久しぶりですね。
突然ですが、


当ブログは移転しました。


新しいブログの名は『うたもの!』。
「歌×物語」のコンセプトを継承しつつ完全リニューアル。洋楽のオリジナル和訳や造語歌詞の解読を中心に、さまざまな物語などもご紹介していきます。

これにともない、一部の記事も加筆修正したうえで引越しします。

該当する記事には移転先へのリンクを貼っていますので、ぜひそちらでご覧ください!



スポンサーサイト


やさしいひととき 『Milk And Toast And Honey』Roxette

朝をイメージした曲はいろいろありますね。
元気な曲、明るい曲、弾むような曲、勢いのある曲──

どれもこれも低血圧の僕には似合わねェわけですがorz

そんな僕とあなたにぴったりの「朝の一曲」です。

『Milk And Toast And Honey』Roxette

症状/静かな朝 しあわせな時間 ふんわりした空気 おとぎ話に出てくるような賑やかなキッチン ヨーロッパ 一般家庭 春風
成分/女性ヴォーカル おだやかなコーラス おとなしいベース
分量/スロー(スピード) ピアノからスタート サビでハイライト 

イメージテキスト/
朝日でふんわりと輝くキッチン。
棚にならんだジャムやピクルスの瓶が黄色や赤のステンドグラスみたい。
ふふ。ようやくお目覚め? おはよう。
坊やは眠たそうに目をこすりながら、テーブルで大あくび。
朝食の準備ができてるわよ。
焼きたてのパンとマーマレードジャムを並べると、坊やは寝ぼけ顔のままパンにかぶりつく。ふんわり大きいパンに顔が埋まっちゃいそう。
ほらほら、ぼんやりしてるとパンに食べられちゃうわよ?
私はとなりに座って坊やの寝癖を指でつつく。

それからほかほかのホットミルクに蜂蜜を垂らした。この子が大好きなハニーミルク。今日は土曜だから特別に。
はい、どうぞ。
冷たいお水で目を覚ましちゃったら、すぐにどこか行っちゃうもんね?
この幸せな時間を、ちょっとだけママにも分けてちょうだいね。
ミルクのお髭を拭いてあげると、坊やはにっこり笑った。

この笑顔を見つめているだけで時間も季節も忘れてしまいそう。
心が満たされて指先までぽっかぽか。
マシュマロみたいな坊やのほっぺに、このぬくもりを伝えた。

お昼になったら一緒にお出かけしようね。パパにお弁当を届けに行こ。
いつもの丘で、みんなでお弁当たべようね。
それから公園をお散歩しよっか? またリスさんに会えるかも。
明日はパパもお休みだから三人で湖に行ってみようね。
あなたと、パパと、ママの三人で。

……あら、もうぜんぶ飲んじゃったの。
ふふ。おかわりはいかが?




YouTube様より転載
こちらの動画の詳細を後記「今日のネタバレ(^皿^)」でご紹介しております。


国内盤

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。

輸入盤(日本語パンフレットは付属しません)

ジャケット画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。「Amazon.co.jpで買う」をクリックすると一気にカート画面へ飛んでしまいますのでご注意ください。



『Milk And Toast And Honey』は、僕が持っているアルバム「Room Service」(2001年)の中からご紹介していますが、同アルバムは現在、絶版になっています。


今日のネタバレ(^皿^)
イメージテキスト──
飾り気のない朝の風景。
これが第一印象でした。
なぜかコーヒーのCM。
これが第二印象でした。
そのイメージに甘~い親子愛をそえてみました。
あなたなら、この曲にどんな情景を描くでしょうか(^.^)
「ミルクとトーストとハチミツの扱い方が違うんじゃねえか?」などというツッコミは受け付けません。
おいしいんだぜ。ハニーミルク(*^_^*)

YouTube様より転載──
歌詞つきの動画を探していたところ、偶然にもこの動画に出会いました。
ウクライナにお住まいのご夫婦のプライベート・ビデオレターのようです。
バレンタインデーの投稿作品がありましたので、製作者様はおそらく奥様ですね。
世界という舞台で捧げられた、たった一人のためだけのビデオレター。
素敵だ!
お二人とも、とっても輝いてるぜ!
ああもう、ラブラブっぷりがうらやましくてしょうがねえくらいだ(*^皿^*)
お二人が永遠に幸せでありますように(^.^)
当ブログ名bokuclsnこと、YouTube名OLTORYNDEより敬意をこめて。

僕の音楽紹介は原曲の歌詞、タイアップ作品の内容を一切無視した、僕独自のイメージを文章化したものです。曲本来の意義を損なっている場合がありますのでご注意ください。あくまで個人の見解であることをご理解ください。
僕の文章内容と、歌詞およびタイアップ作品がリンクする場合があります。その場合、それだけ原曲がシーン内容やタイアップ作品にマッチしたものだと解釈してくださいませ(^_^)
イメージテキストは、曲のイメージを皆様に強要するものではありません。あくまで皆様に興味を持ってもらうための参考と、僕個人の鍛錬のために執筆しています。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

